のびのび読んで,力をのばす

毎日1冊本を紹介しています。週末はおすすめのビジネス動画も紹介しています。

幸運を引き寄せる!ひみつの方法!

f:id:Yamamuka:20190102061131j:plain

みなさんこんにちはYamamukaです。

 

今回は「幸運を引き寄せる方法」を紹介します。

 

はじめに

せんせー!「運」をよくする方法ってあるんですか?

 

ふむふむ。いい質問ですね。
実は「幸運」を引き寄せる方法があるんです。

 

えー!教えて!教えて!

 

いいですよ。

 

今回,君に紹介する本は「人生に悩んだとき 神様に応援してもらう方法」(著者 柴村 恵美子)です。

 

神様に応援してもらうってどういうこと?

 

つまりは「幸運」を引き寄せるということですね。

 

ふーん

 

この本が伝えたいことは・・・
「幸運は周りから与えられる!」
ということです。

 

どういうこと?

 

それではさっそくこの本をふまえて,「幸運を引き寄せる方法」について話していきましょう。

 

 

「四方よし」で考える

幸運を引き寄せる人は常に「四方よし」の考え方に基づいて生活しています。

 

四方よし?

 

「四方よし」とは,相手も自分も世間にもよくて,神様からも丸をもらえるような行動のことです。

 

相手と自分と世間はなんとなくわかるけど,神様って?

 

神様じゃなくてもいいんですよ。
自分の中で大切にしている人や存在でもOKです。
天使とか宇宙とか言う人もいますね。

 

なんでもいいんだね。

 

そうです。自分とは違う自分の理想像とでも言うのでしょうか。
そういった存在も丸をつけてくれるような行動をしましょう。

 

うーん。それって難しくない?

 

難しく感じるかもしれませんが実は簡単なんですよ。

 

そうなの?

 

できるだけ笑顔でいるとか,周りの人を褒めるとかでいいんですよ。
自分がちょっと意識して行動するだけで簡単に変えられるもので十分です。

 

それくらいならできそう!

 

他にも,落ちているゴミを拾うとか,トイレの汚れているところをきれいにするとか,ちょっとしたことでOKです。

 

ふむふむ。

 

何か大きいことをしようと考える必要はありません。
自分にできる範囲のことで良いのです。
そういった徳をこつこつ積み重ねている人に幸運は引き寄せられるのです。

 

なるほど。

 

見ていていつも運がいいなと感じる人はそうした徳を積み重ねているんですよ。

 

イヤな奴でも,なんか運がいい人もいるよ。

 

そういう人は前世で徳を積んでいると思いましょう。

 

・・・

 

「天国言葉」を使う

日本人と意思疎通をはかるのならば日本語,フランス人ならばフランス語と,それぞれに合った言葉を使うことが大切です。

 

うんうん。

 

幸運を引き寄せたい,つまり神様に応援してもらいたいならどうしたらいいと思いますか?

 

神語を使えばいいと思う!

 

その通りです。

 

え。正解なの?

 

この本では「天国言葉」とあります。
神様に味方してもらうためには「天国言葉」を使えばよいのです。

 

「天国言葉」って?

 

「天国言葉」とは,「ありがとう」とか「ツイてる」「感謝します」など言っている本人も聞いている人達も幸せになるような言葉です。

 

ふむふむ。

 

「天国言葉」を積極的に使っている人は,神様がいざという時にそっとヒントをくれるようになります。

 

ほんとにー?

 

そのヒントが「幸運」なのです。

 

うーん

 

逆に「地獄言葉」ばかり使っている人は,せっかくの神様からのヒントを聞き逃してしまいます。

 

また新しい言葉が出てきた・・・

 

「地獄言葉」とは不平・不満だったり愚痴だったりのことです。
そういった言葉が日常で使う言語になってしまっていると神様が言っていることを理解できないようになってしまうのです。

 

つまりヒントをもらえなくなるってことだね。

 

日本人なら日本語,フランス人ならフランス語,神様なら「天国言葉」です。
いざという時だけでなく,普段から意識しておくことが大切です。

 

はーい

 

「磁力」を取り入れることのできる人になる

鉄に磁石をつけておくと,その鉄は磁気を帯びるようになります。

 

学校の実験でやったことある!

 

同じように,人も「うまくいっている人」や「幸せな人」と一緒にいるとその人の運気や魅力を取り入れることができるのです。

 

えぇ!?

 

つまり,周りの「幸運を引き寄せている人」と一緒にいるだけで,幸運を引き寄せることができるようになるのです。

 

急いで探さなきゃ!
周りに誰かいるかなー?

 

ただし気をつけなくてはならないことがあります。

 

え?なになに?

 

鉄は磁石の磁力を取り入れる性質があるから磁石になれるのです。
人も同じで相手の良いところを取り入れようとする気持ちがなくてはなりません。
ただ一緒にいればよいというわけではないのです。

 

そっかー

 

自分を変えていこうという素直な気持ちも大切になってきます。
成長しようと常に前向きな人に幸運は訪れるのです

 

はーい!

 

終わりに

いかがでしたでしょうか?

 

今回の内容をまとめましょう。

 

幸運を引き寄せるには・・・

 

四方よしを心がけよう!みんながハッピーであなたもハッピーに!

 

言葉に気を付けよう!言葉が幸運を引き寄せる!

 

幸運な人を見つけて一緒にいよう!なんでその人が幸運なのかがわかるはず!

 

これらのことを意識して生活できれば,あなたも今日から幸運を引き寄せる体質になります。

 

この記事が少しでもみなさんの参考になればうれしいです。

 

最後まで読んでいただき,ありがとうございました。

 

今回参考にした本